珪藻土は本当に安全か?もちろんケイソウくんは安全です!

珪藻土

先日、家具日用品の大手販売店が取扱っていた「けいそう土のバスマット」など一部の商品に基準を超えるアスベストが含まれていたというニュースが流れました。

この報道を受けて、けいそう土の壁材についても「不安」の声が多く寄せられています。

国産珪藻土メーカーのパイオニアとして、この疑問に下記のようにお答えいたしております。

 

お客様各位

平素より弊社珪藻土壁材製品をご愛用頂き誠にありがとう御座います。
この度、流通大手業者(ホームセンター等)で販売されています中国製珪藻土入 りバスマットに基準値を超えるアスベストが混入されている可能性があり、自 主回収するとの報道がありました。この事に関しまして下記お伝え致します。

 

  1. 現在問題になっている珪藻土入りバスマットは、中国製であります。
  2. 日本製珪藻土入りバスマットは、弊社が知る限りでは、アスベストは混入され ていません。
  3. 珪藻土バスマットと内装用壁材は全く異なる製品であり、原材料も生産方法 も大きく異なります。
  4. 弊社珪藻土入り内装用壁材(ケイソウくんシリーズの左官材、ペイント、壁紙) は珪藻土を主成分に自然由来の成分をベースにしており、住む人の健康と環境 に配慮した室内環境改善壁材であり、バスマットとは全く異なる製品でありま す。もちろん弊社ケイソウくんには、アスベストは一切混入されていません。
  5. 弊社ケイソウくんに使用されている珪藻土は日本製であり、これらの珪藻土 にも、もちろんアスベストは混入されていません。尚、弊社が使用している珪藻 土はビールや醤油をろ過する際のろ過材として使用されており食品衛生の面か らも安全な素材であります。

 

上記の基、今後とも住む人の健康と環境を少しでも前進させる為、弊社ケイソウ くんシリーズ製品をご愛顧頂ければ幸いです。

 


室内をクリーンで安全な空気環境に!
健康で快適な未来を創る自然素材「ケイソウくん」

株式会社ワンウィル

フリーダイヤル 0120-335-212
(平日9:00〜17:30)

〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通15番地横浜朝日会館8F

オンラインショップ:法人会員募集中
https://www.keisoukun.com