色が選べる自然由来の珪藻土でDIY!ピンク壁の効果とは?

おうち時間が長くなって、DIYで珪藻土リフォームを始める方が増えています。

特に「呼吸する壁」「有害物質を吸着分解して空気をきれいにする壁」として人気ナンバーワンなのがケイソウくんシリーズの漆喰珪藻土塗り壁材フィニッシュワン、次に珪藻土ペイント材K-ペイントです。

その中でも、最近注目されているカラーが「ピンク」です。

「え?ピンクの壁?、、、、」って思われた方!実はピンク色には可愛いだけじゃない色の持つ効果があるんです。

 

ピンクの部屋でアンチエイジング! 話題の「ピンクの呼吸法」とは?

ピンク色は、心身の緊張をほぐし幸せな気分にしてくれる色。

また、女性ホルモンの内分泌を活発にするパワーもあると言われています。まさに「若返り」のカラーなんですね。

さらに、交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果から、疲労や痛みの緩和にも役立てられています。

看護師さんのユニホームやインテリアに淡いピンクを採用する病院が増えているのも、なるほど!と納得できます。

そして「ピンクの呼吸法」もちょっと話題になっています。

  1. 体の中の悪いもの(毒素)を外に出すイメージで息を吐く
  2. 優しいピンクに包まれている状況を想像する(ピンクのお部屋ならGOOD)
  3. そのままピンクの空気を体内に入れるイメージで息を吸う
  4. 全身が柔らかいピンクに包まれる感じをたっぷり味わう(この時に「美」を意識するとGOOD)
  5. ピンクに満たされたら、スーッと息を吐きます。

これを3回。眠る前に毎日繰り返す。疲れた時にとり入れても、リフレッシュ効果が期待できそうです。

 

ピンク色と自然由来珪藻土のダブル効果で、イキイキときれいな毎日を!

「ピンク」と言っても、自然由来のケイソウくんのピンクは、仕上がりが暖かく落ち着いた色合いです。

ナチュラルなフローリングとの相性も抜群で、インテリアコーディネイトが楽しくなる壁色。

自然光やライティングで表情も豊かに、室内を演出します。

そして何より、珪藻土の持つ調湿効果や室内の空気をキレイにする効果を最大限に発揮できるのは、化学物質を含まない自然由来のケイソウくんだから。

ケイソウくん仕上げのピンク壁のお部屋で、ワンランク上の「きれい」を磨いてみませんか?

◼️ 漆喰珪藻土の風合いがお好みなら、開けてすぐ塗れるフィニッシュワン「ピンク」

 

◼️ 壁紙の上からでもローラーで塗れる、ペイントタイプの珪藻土K-ペイント「ピンク」


室内をクリーンで安全な空気環境に!
健康で快適な未来を創る自然素材「ケイソウくん」

株式会社ワンウィル

フリーダイヤル 0120-335-212
(平日9:00〜17:30)

〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通15番地横浜朝日会館8F

オンラインショップ:法人会員募集中
https://www.keisoukun.com

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share