第3回ものづくりチャレンジ大作戦 in まあちにワンウィルが参加します

 

第3回ものづくりチャレンジ大作戦 in まあちとは、子ども達にものづくりや科学技術の楽しさ、面白さ、奥深さ、そして大切さを伝えるために、地域住民、職人、企業人、教員、学生、生徒などが、自ら培ってきたものづくりの知識や技、考え方を出しあい、子ども達に体験する機会をつくろうと、2019年から始まった取り組みです。
3回目の今回は、この取り組みを継続的に発展させていくため「ものづくり指導者の養成事業」を行います。
この取り組みを通じて、地域のものづくりの理解者の共同体(つながり)をつくり、地域の子ども達がより身近にものづくりや科学技術に触れられる環境づくりを目指します。

夏休みにぴったり!

YouTubeものづくり「小さなアート職人になろう」(株)ワンウィル

 

 

<作品紹介>

珪藻土を使って、消臭効果のあるデザインパネルをつくろう。

<注意事項>

施工の際は汚れてもよい服装や作業場所でお願い致します。汚れた手で目を擦ったり口に入れたりしないで下さい。目や口に入った際はすぐに水で洗い流して下さい。

<家庭で準備してほしい道具や材料>

水100cc、フレームの中にはめ込みたいもの、新聞紙やビニールシート等の机の上を汚れないように敷くもの

※フレーム内にはめ込む材料は、子供の創造性にお任せするため、こちらではご用意しておりません。ビーズや糸、シールなど軽いものを使ってはめ込んで下さい。オハジキやビー玉等は重さで落ちる可能性がございます。落ちた際は接着剤等で貼り付けて下さい。

<その他追記する必要のあるもの>

もし材料を揉むのが大変な場合は、汚れても良い料理用のボールとヘラを使ってかき混ぜて下さい。

<所要時間>

30分(乾燥まで1日)

<日時・対象年齢・募集人数>

8/3(火)から8/18(水) 小3以上 26名

 

詳しくはホームページをご覧ください!

 

 

 


室内をクリーンで安全な空気環境に!
健康で快適な未来を創る自然素材「ケイソウくん」

株式会社ワンウィル

フリーダイヤル 0120-335-212
(平日9:00〜17:30)

〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通15番地横浜朝日会館8F

オンラインショップ:法人会員募集中
https://www.keisoukun.com