経済産業省とNITEの次亜塩素酸はコロナに有効とする最終報告

nite独立行政法人製品評価技術基盤機構による「新型コロナウイルスを用いた代替消毒候補物質の有効性評価にかかる検証試験の最終結果について」が発表されました。

 

以下のことが報告されております。(抜粋)

タイトル:新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について最終報告をとりまとめました。~物品への消毒に活用できます~

NITE(ナイト)は、新型コロナウイルスを用いた候補物資の有効性評価結果の最終報告をとりまとめました。
 今まで公表済みの結果に加え、新たに2種の界面活性剤、及び一定の濃度以上の次亜塩素酸水が、新型コロナウイルスの消毒に対して有効であることが確認されました。

(2)次亜塩素酸水は、以下のものを有効と判断しました。  
  ・次亜塩素酸水(電解型/非電解型)は有効塩素濃度35ppm以上
  
  なお、今回の検証結果を踏まえると、
  次亜塩素酸水の利用に当たっては以下の注意が必要であることが確認されました。
  ①汚れ(有機物:手垢、油脂等)をあらかじめ除去すること
  ②対象物に対して十分な量を使用すること

今回の検証結果のとりまとめにより、新型コロナウイルス対策のための家庭や職場における消毒方法の選択肢がさらに広がることを期待いたします。

 

このように、当社が販売する次亜塩素酸「ジアミスト」(pH5.0~pH6.0、有効塩素濃度80ppmでの使用の場合)の効果が検証できた内容となっておりますので、安心してお使い頂けます

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share