ケイソウくんの仕上がりの見た目と効果には大変満足しています

暮らしの中の快適空間を創る 漆喰珪藻土自然素材系塗り壁材「ケイソウくん」を実際にご採用いただき、またお客様より、頂戴いたしました「アンケート・画像」を基に『 お客様のご意見・ご感想・声(口コミ・評判・評価)・施工風景 』ご紹介させていただきます。


No.366
IMG_6628

IMG_6629

Collage_Fotor


●性別:TT様(男性)
●場所:神奈川県逗子市
●年齢:40代
●お知りになったきっかけ:①店頭で見た ②その他

●ご採用いただいた製品(カラー): MIXグレード(ホワイト・モミガラ)
●ご採用いただいた理由:①調湿効果 ②脱臭効果 ③アレルギー対策 ④VOC対策 ⑤自然素材が好き ⑥珪藻土を使用したかった ⑦塗り壁にしたかった
●ご採用いただいたた住居:①リフォーム
●ご採用いただきました部屋:①寝室 ②子供部屋 ③トイレ ④その他(クローゼット)
●施工面積:約40㎡

●性能を体感できましたか?:非常に体感できた
家の建っている場所は、谷戸で日当たりが悪く、湿気が高いのですが、中でも一番条件の悪い一階の寝室の壁を珪藻土を塗った所、室内環境が良くなった。
一番先にケイソウくんを使用したのは、湿気が高く日当たりの悪い一階の寝室でした。そもそも谷戸に建つ我が家は、湿度が高く一年中カビ対策が必要です。その中でも寝室は一番湿度環境の悪い部屋だったので、リフォームを担当した建築家の方に勧められ使用してみたところ、塗装前より格段に湿度やにおいが収まったので、今回の子供部屋リフォームではすべての壁と仕切りに塗装することにしました。見た目も効果も非常に満足しています。

●仕上がり(質感・表情)はいかがですか?:大満足
完成までもう少しかかりますが、現時点での仕上がりには非常に満足しています。当初予定していた壁だけでなく、仕切り壁にも塗装したくなったため、何度もケイソウくんを追加し、週末に家族でコツコツ塗っています。

●ご意見・ご感想
ケイソウくんの仕上がりの見た目と、効果には大変満足しています。欲を言えば、もう少しお手頃な価格にしてもらえるといいです。もう一点、最後まで使い切りたいので、ビニールではない、取り出し易い梱包だと良いです。ケイソウくんにはあらゆる点でとても満足していますが、唯一気になるのは乾燥した時に、ポロポロ白い粉が落ちる時期があるという点です。塗り方や、どんな素材に壁に塗るかなの原因はあるかと思いまうすが、この点が少し気になります。あともう一点は、ケイソウくんがはいっているビニール袋からケイソウくんを綺麗に取り出すことができず、いつもビニール袋の内側に結構残った状態で処分することになります。もったいないので、最後まで綺麗に剥ぎ取りたいのですが難しいです。これも、こちらの技術不足が原因である可能性は高いのですが、もう少し使いやすい形態で届いたらいいのになとは思います。とはいえ、ホームセンターなどでさまざまな塗料を見て回りましたが、効果も見た目もケイソウくんには大満足です。これで、もう少し価格が安ければ最高ですが(笑)


この度は「漆喰珪藻土塗り壁 ケイソウくんシリーズ」をご採用いただき、また「意見・ご感想の声(口コミ・評判・評価)・アンケート・施工画像」をご送付いただき誠に有難うございます。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

先ずは、今回の施工お疲れ様でした。仕上がりにも大満足いただき、また性能面でも非常に体感できましたとご評価いただき大変嬉しく思います。今後の生活の中で、更なるケイソウくんの性能をご体感いただければ幸いです。

以上、今後とも皆様からご意見・ご感想・ご指導いただき、また何卒「漆喰珪藻土自然素材系塗り壁 ケイソウくん」を宜しくお願い致します。