暮らしの中の快適空間を創る 漆喰珪藻土自然素材系塗り壁「ケイソウくんシリーズ」よくお問い合わせいただく 質問内容「壁はどのように塗ったらよいのですか?/壁を塗るのに順番はあるのですか?」

●基本的に『壁は各壁面毎(1壁1壁)』 仕上げていきます。
そして実はココが綺麗に仕上げる POINT!!
●下記図のように「対面対面」で施工することを推奨致します。
これは簡単〜綺麗に施工をする意味もあり、また 入り隅のクラック防止 になる施工法です。

室内展開図

 

●上図のような四角い部屋がある場合、対面になる『A』の面まずを塗ります。
●その際あらかじめ『A』壁面と隣接する『B』の壁面にマスキングをしておきます。
(下画像参照)

IMG_7723 IMG_7722

●『A』 壁面が乾燥後、A壁面にマスキングを施し 『B』壁面を仕上げます。

このような順番で施工すると、比較的難しい『入り隅施工』も簡単〜奇麗に仕上がります。プロの方もやっている施工法なので是非お試し下さい。


こちらの情報は定期的にブログ内にて、ご紹介させていただきます。製品の詳しい内容はこちらのホームページよりご覧ください。

珪藻土塗り壁材「ケイソウくん」

無料スピード請求 フリーダイヤル0120-335-212 メールでのお問合せ・資料請求

お問い合わせ

漆喰珪藻土ケイソウくんの塗り方、性能に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが親切・丁寧にお答えいたします。資料のご請求も下記より承ります。

フリーダイヤル:
0120-335-212

アーカイブ